スパイス料理ナッラマナムのブログ

大阪の中崎町と北新地で南インドとスリランカをベースにお店をしているナッラマナムの店主のブログです。イベントやらメニュー、お店の事をこちらにもどんどん書き込んでいきます。

スリランカ旅行~3日目

コロンボに来て3日目です。

この日はホテルの朝食を味見程度いただいてから近くのローカルレストランに。
ニューマジェスティックというお店で5人で行ったのですがオーダーし過ぎてお腹パンパン(笑)
あとから知ったのですが食べた分だけ精算するというシステムみたいで残ったやつは、、、あまり考えないようにしないとダメですね(笑)

f:id:spicenallamanam:20151020141109j:plain

f:id:spicenallamanam:20151020141124j:plain

f:id:spicenallamanam:20151020141133j:plain

おかずは好きなものをオーダー

f:id:spicenallamanam:20151020141143j:plain

上から肝の煮込み、チキンの煮込み、ビーフの煮込み、ポテトのココナッツ煮込み、パリップ。鶏肝の煮込みとビーフの煮込みが特に好みだった。

 

お腹パンパンになったあとはホテルに戻りバスで旅行会社の社長さんのお宅にご招待しただきスリランカチャイニーズを教えていただきました。

 

とっても素敵なお宅で外と家がうま~~~く調和してるようなお家でした。
料理はフライドライスにカンクンデビル、ベジタブルチョプシー、などなど

f:id:spicenallamanam:20151020142300j:plain

f:id:spicenallamanam:20151020142313j:plain

f:id:spicenallamanam:20151020142322j:plain

f:id:spicenallamanam:20151020142333j:plain

ご飯の後は少しまったりしてからキャンディーという山の方にある街へ!
若干山道なので気持ち悪くもなりながらなんとか到着です。

世界遺産に認定されているというクイーンズホテルに宿泊。

作りは古いんですがとっても趣のあるホテルでエレベーターが昔の映画に出てくるような手動で開くタイプ。興味はあるけど怖くて2回はのれませんでした(笑)

f:id:spicenallamanam:20151020143334j:plain

f:id:spicenallamanam:20151020143347j:plain

f:id:spicenallamanam:20151020143359j:plain

f:id:spicenallamanam:20151020143410j:plain



夜はフリー行動だったのでガイドの方にホテルの周りを案内してもらって南インド系のお店に。スリランカはタミル人が多い事もあって南インド系のお店も結構あります。

味はオイリーでかなり酷かったですが安めだったのでとっても流行ってました。

f:id:spicenallamanam:20151020143546j:plain

口直しにホテルに戻ってビュッフェを食べてこの日もしっかり食べ過ぎちゃいました。
ホテルも落ち着きのある良い雰囲気。味は可もなく不可もなくという感じでした。

f:id:spicenallamanam:20151020143504j:plain

f:id:spicenallamanam:20151020143525j:plain

 

f:id:spicenallamanam:20151020143437j:plain

次の日は朝からまた色々探索しましたがそれは次回の投稿ということで。

拙い文章ですが読んでいただいてありがとうございます。