スパイス料理ナッラマナムのブログ

大阪の中崎町と北新地で南インドとスリランカをベースにお店をしているナッラマナムの店主のブログです。イベントやらメニュー、お店の事をこちらにもどんどん書き込んでいきます。

1月27日より2月20日まで

オミクロン株拡大に伴うまん延防止等重点処置の対応につき ナッラマナムではお酒の提供の停止、夜の営業、夜の貸し切り営業を停止します。 また感染防止のため来店人数は4名様以下とさせていただきます。 お客様にはご迷惑をおかけしますがご理解いただけま…

緊急事態宣言終了となりますが、、、

9月30日で緊急事態宣言終了となりますが 大阪府から引き続き営業時間短縮の要請がありますので 10月1~10月31日まで引き続き夜の営業、夜の貸し切り営業を停止します。 尚ゴールドステッカー認証店舗で登録されているのでお酒の提供は再開します。 …

またまた緊急事態宣言

8/2~8/31まで緊急事態宣言のため 夜の営業、夜の貸し切り営業の受付を停止させていただきます。 またそれに伴いましてお酒の提供を停止させていただきます。 9月1日追記 緊急事態宣言の延長につき9月1日~9月12日まで夜の営業、夜の貸し切り営業を引き続き…

緊急事態宣言延長

6月1日~6月20日まで緊急事態宣言延長に伴いまして 夜の営業、夜の貸し切りの新規受付は中止させていただきます。 またお酒の提供は期間中停止させていただきます。 6月20日追記 緊急事態宣言→まん延防止防止重点処置につき対象の6月21日~7月11日までは夜の…

お店の対応と緊急事態宣言延長

こんびちは ナッラマナムの井川です 最近コロナの話題ばかりですいません。 ナッラマナムでもパーテーションとCO2センサー導入しました。 喚起の対策や消毒などの対応も引き続きやっていきます。 緊急事態宣言が5/31まで延長になりましたので夜の営業、夜の…

4/25 緊急事態宣言を受けて GWと通常の営業について

こんにちはナッラマナムの井川です。 緊急事態宣言を受けまして4/25日より5/11日まで 店内でのお酒の提供を停止させていただきます。 夜の営業、新規の貸し切り営業の受付は引き続き停止します お店としては料理は食べて終わりとは考えておらず、来店いただ…

緊急事態宣言延長につきまして

3/7まで緊急事態宣言延長のため 引き続き夜の営業と新規の貸し切り営業の受付は停止します。夜の時間にテイクアウト時間の延長などする可能性もありますのでTwitterなどチェックよろしくお願いいたします。また緊急事態宣言終了の場合は追ってこちらでご連絡…

【お正月お楽しみセット販売のご案内】今年はいつものお正月豪華スペシャルバナナ包み弁当に、カレールー2種類をプラスして楽しんでいただけるセットを販売します。 販売方法は店頭での直接引き取りと通販サイトからの郵送になります。通販は下よりhttps://s…

夜の営業について

コロナウイルスの感染者数が少し増えてきて心配な方も多いと思います。 現在夜の貸切営業は4月より感染防止の観点からご予約をお受けしておりません。 年末年始の忘年会や新年会シーズンでご要望も多いのは重々承知しておりますが 大人数での飲食は感染リス…

ゴージャス盛りリニューアルします!!

(お知らせ)ゴージャス盛りリニューアルします お客様からのご要望にもお応えしたく、これまでより更にゴージャスに!メインメニューを今までの4種類→6種類〜7種類に!ご飯はお代わり可能に! 料金は1600円→2500円 特別なおもてなしに、記念日やお誕生日に…

営業のお知らせ

コロナウイルスの影響も踏まえ ナッラマナムは3月13日より自主的にテイクアウト&全国発送のみの営業とさせていただいております。 奥さんの検診で月曜日お休みする事もありますが 11:00~16:00or19:00でお持ち帰り可能です。 熱々、冷蔵、冷凍でお渡し可能…

BESEでバナナリーフ弁当のネット販売開始しました

お久しぶりです。 更新が滞っておりましたナッラマナムの井川です。 この度の新型コロナウイルスの影響もあり店内での飲食を一時的に辞めております。 またそれに伴いまして人気のバナナ包み弁当のネットショップ開設しました。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓…

お取り置きのキャンセルポリシー設定しました

<<重要なお知らせ>> お取り置きに関するキャンセルポリシーを設けさせていただく事にしました。 理由としましては、お取り置きのお客様で当日突然キャンセルをされる事が最近大変多くなってきたからです。(しかも営業が始まっている状態にもかかわらず…

お取り置きシステムについて

当店のお取り置きシステムについて時折ご意見いただく事があります。 賛否両論ありますが、今回店主の意図や想いなどを書かせていただきます。 大箱店やチェーン店、コース料理のお店、郊外のお店などは除きますが、オフィス街のましてやランチのみの10席前…

貸し切りについて

更新滞っております。店主井川ですナッラマナムでよくお客様から夜は営業してないの?と質問を受けるのですが通常営業は平日のお昼(11:30〜15:00)となっております。 ですが月に2回限定で金曜日の夜に貸し切り営業をさせていただいております。 開始時間 …

ナッラマナム弁当販売します!!

記事の更新がなかなか出来ずにいるナッラマナム店主井川です。 今月の28日でお店も移転して半年!少しづつ営業も慣れてきました。 そしてこの度何と! バナナリーフで包んだお弁当!! 始めちゃいますよ~~~ 内容はその都度変わりますがこんなおかずがバナ…

取り置き、ご予約、ゴージャス盛りに関して

こんばんはです~なかなか更新出来ずにすいません。日々色んな事を模索しながら、あーでもないこーでもないと色々楽しい計画を考えております。さてナッラマナムの取り置き、ご予約に関しましてFacebookページでご案内させていただいています。お問い合わせ…

ケンドーコバヤシのたまらない店2016大阪スパイスカレー最新事情

ぴあ関西版webの人気コーナー ケンドーコバヤシのたまらない店、2016大阪スパイスカレー最新事情でナッラマナム載せていただきました。 kansai.pia.co.jp 他にも多数の人気店載っておりますがその中の1店として紹介していただいたのは嬉しいですね。まだま…

3/28 ナッラマナム実店舗オープン!

更新が滞っておりました。 店主井川です。 間借りを1年ちょっとやらせていただきこの度実店舗オープンの運びとなりました。 場所は地下鉄北浜駅と堺筋本町駅のちょうど間 大阪市中央区瓦町一丁目4-6市岡興産ビル1F 電話番号 06ー6684ー5799 定…

新店舗 場所決まりましたΣ(゚∀゚ノ)ノ

新店の場所決まりました*\(^o^)/* 最寄り駅は北浜、堺筋本町エリア! まだまだ準備中ですがオープン日決まりましたらまたご報告します また最近色んな方からお店やってるの?とご連絡いただくのですが現在ナッラマナムの営業は移転準備中の為やっておりませ…

コモンカフェでの営業終了しました

コモンカフェでの営業は2月7日をもって終了しました。 今後のことなどについても書いております。

2016、1月と2月のイベント+重要なお知らせです!

お久しぶりです! ナッラマナムの店主井川です。 お店からのお知らせとイベントのご案内です。 まずはお知らせの方からですが、 1年間やらせていただきましたコモンカフェでの営業が2月の5日で終了することになりました。 12日からは「はなうた食堂」(毎…

ナッラマナムからの重要なお知らせ&11月と12月の営業予定です

ナッラマナムの北新地での営業は12月20日をもちまして 終了となります。中崎町の営業はまだ続きますので金曜コモンカフェの方は まだまだよろしくお願いします。 また11月、12月は変則営業やイベントなどが多数ありますので 以下のカレンダーを参考…

ゴールという街に来ました!

この辺りからスリランカ旅行も折り返しです! 体もやっと慣れてきたかな?朝はホテルで軽く済ませ次の目的地は スリランカの南の方のゴールという街です。 またまたバスに揺られてやってきました。 ここのホテルがジェットウィングライトハウスホテルという…

キャンディーからシッダレパへ

スリランカ滞在早くも4日目! 体は少しバスの乗りすぎて疲れていたもののお腹は至って健康(笑 朝からキャンディのマーケットへ 野菜やフルーツ、魚にお肉にスパイスに何でもあります。 こんないっぱいのフルーツお店で使えたら安いし楽しいなぁなんて考え…

スリランカ旅行~3日目

コロンボに来て3日目です。この日はホテルの朝食を味見程度いただいてから近くのローカルレストランに。ニューマジェスティックというお店で5人で行ったのですがオーダーし過ぎてお腹パンパン(笑)あとから知ったのですが食べた分だけ精算するというシス…

なかなか投稿できませんでした、、、

お久しぶりです。ナッラマナムの店主井川です。ここ最近いろんな事があり投稿できませんでした。何故かというとこんなところに行っておりました。スリランカ! 本当はずっと行きたかったのですが今回仲良くさせていただいています千葉のアハサ食堂さんの料理…

第二回イベント!ナッラマナム風豪華サッディヤ

先週の事ですが単独イベント第二弾やっちゃいました!ちょうど8月の後半から9月初めに行われるインドはケララ州の最大のお祭り「オーナム」その中で振る舞われる豪華な食事をナッラマナム風にアレンジしてお出しするというイベントでした。 いつもより食材…

9月の営業予定!

遅くなりましたが9月の営業予定です。 今月はコモンカフェのイベントがある為に少しお休みが多くなります。 また2回目の個別イベントを開催したりと楽しい企画もありますのでお楽しみに好評でしたらまた手食の会やら料理教室などもやってみようと思います…

日本中探してもここでしか食べれないって感じのナッラマナム風ミールス(サッディヤ)作ります!

9月はこんなイベントやっちゃいますよ! ナッラマナムとしては2度目となる単独イベント。 前回は手食限定のをやりましたが今度は豪華なお祭料理をナッラマナムのテイストで! 今のところ品数は20以上で他の店では出せないようなクオリティを目指して作って…