スパイス料理ナッラマナムのブログ

大阪の中崎町と北新地で南インドとスリランカをベースにお店をしているナッラマナムの店主のブログです。イベントやらメニュー、お店の事をこちらにもどんどん書き込んでいきます。

5月15日17日のメニュー詳細です

遅くなりましたが先週はこんな感じに仕上げてみましたよ!

f:id:spicenallamanam:20150520171444j:plain

こちらは金曜日コモンカフェにて

なかなかカラフルでいい感じ!味の方も甘みに辛み、酸味や苦味と色んな味が楽しめるようになっております。

上から時計回りに

・フライドオニオンとヨーグルトベースのチキンの煮込み(北インドのテイストで仕上げた煮込み)

・アヴィヤル(さつまいも、南瓜などが入ったココナッツとヨーグルトの煮込み)

・ほうれん草入りダル(ほうれん草の入ったお豆の煮込み)

・うす揚げとゴーヤの炒め物(南インドテイストに仕上げた炒め煮)

・ラッサム(南インドの酸っぱいスープ)

・チャービルのチャトニ(インドのペースト)

・黄色パプリカのパチャディ(ヨーグルトの和え物)

バスマティライスの上には

・アジアンキーマ(オリジナルのタイのハーブたっぷりのキーマ)

・アジアンサラダ(サンバルソースで和えたサラダ)

・サクラかいわれのサンボル(スリランカの和え物)

・小エビのシーニサンボル(小エビの甘辛炒め煮)

・黄色ビーツのシンハラピクルス(スリランカのピクルス)

のような内容でした。

そして日曜はというとこんな感じ

f:id:spicenallamanam:20150520173121j:plain

金曜にないものですうと

・ローストココナッツポディ(ココナッツと豆の粉)

・完熟パイナップルのピックル(甘いけど後から辛みの来るインドのオイル漬け)

・インゲンと人参のメルクエルティ(インドのケララ地方のシンプルな炒め煮)

・砂ずりのチョエラ(ネパールの料理で焼いたお肉をマリネした物)

・南瓜のクートゥ(南瓜と豆のココナッツ煮込み)

・春菊入りダル(春菊の入ったお豆の煮込み)

・アルポスト(東インドのベンガル地方の料理でカロンジやポピーシードを入れたジャガイモの炒め煮)

・プロウンマッパス(コリアンダーパウダーをしっかり効かせた海老の煮込み)

・ローストパパド(インドのおせんべい)

というような内容でした。品数多くて上げるだけでも大変(笑)

でもこの色んなおかずが複雑に交わった味はなかなか他の店では食べれないと自負しておりますのでこれからも頑張って続けていこうと思います。

最後は少し余ったのを盛り付けた賄い盛り。美味しくいただきました!

f:id:spicenallamanam:20150520175914j:plain

 

また北新地では予約の受け付けもさせていただいておりますので電話(09017136712)かメッセージでご連絡いただけましたらお席のご用意はさせていただきます。但し、当日や前日のメッセージでのご予約に関しましては仕込みなどの為確認が出来ない恐れもある為こちらからの返信と確認をもちまして予約確定とさせていただきますのでご了承下さい。コモンカフェや誰がカスやねん!にお電話いただきましても営業日以外ナッラマナム店主はおりませんので上記の番号にお電話いただけると助かります。また日曜日は6名くらいより予約いただけましたら夜も営業しますのでご連絡お待ちしております。料金やお料理についてはご希望に合わせて色々お作りさせていただこうと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!お店にご興味ある方はいいねも押していただけると励みになりますのでよろしくお願いします。

www.facebook.com