スパイス料理ナッラマナムのブログ

大阪の中崎町と北新地で南インドとスリランカをベースにお店をしているナッラマナムの店主のブログです。イベントやらメニュー、お店の事をこちらにもどんどん書き込んでいきます。

ナッラマナム弁当販売します!!

記事の更新がなかなか出来ずにいるナッラマナム店主井川です。

今月の28日でお店も移転して半年!少しづつ営業も慣れてきました。

そしてこの度何と!

バナナリーフで包んだお弁当!!

始めちゃいますよ~~~

f:id:spicenallamanam:20160927234658j:plain

内容はその都度変わりますがこんなおかずがバナナリーフの中に包まれて蒸されております。

お値段:1300円※お持ち帰り限定!!

 

時間:11:30~15:00(ピーク時12:00~12:40は時間がかかるので前日までにご連絡いただいた方限定)

また何時くらいに来店されるかわかってる場合は早めにご連絡いただけましたら先にこちらでご用意しておけますのでスムーズにお渡し出来ると思います。

 

内容:色んなメインや副菜、バスマティライスをバナナの葉っぱで包んで蒸し焼きにするナッラマナム弁当!!何が入ってるかは開けてからのお楽しみです。

 

注意事項:生物で保存料などの添加物は入っておりませんので購入後は出来るだけ早めにお召し上がりください。

 

状態:

1蒸し焼きにして熱々の状態でお渡しするパターン

2家や職場で温めていただくように常温でお渡しするパターン

3冷凍真空パックにして後日召し上がれるようにしてお渡しするパターンの3つです。

3のパターンは当日だとご用意出来ない場合もありますので確実に欲しい方は3日前くらいまでにFacebookページより直接ご連絡ください。

 

食べ方:

1熱々の場合は冷めないようにお早めにお召し上がりください。少し冷めた場合はレンジや蒸し機で温め直してお召し上がりください。

2常温でお渡しする場合は食べる前に蒸し器(10分~15分)orレンジ(ワット数にもよりますが600wで2分半後ひっくり返して2分半で)お勧めは蒸し器で温めるほうがふんわり仕上がりますのでお勧めです。

3冷凍の場合、冷蔵庫で1日解凍後パックを破って、上の2と同じやり方で温める。または真空パックの状態で熱湯の中で12~15分温める。(この時火にかけたままだと袋が溶ける恐れがあるので火は消した状態でお願いします。)もしくは常温で半日放置後に2と同じやり方で温める。(夏場の暑いときなどは時間が早まるのと衛生面の問題もあるため冷蔵庫での解凍を推奨してます。)

f:id:spicenallamanam:20160928001642j:plain

こちらは以前イベントでお出しした時のやつ。

ご来店して普通のプレート召し上がっていただき帰りにお弁当お持ち帰りなんて事も今後出来ますので是非是非ご連絡の方お待ちしております~~!!

https://www.facebook.com/SpiceNallaManam/