スパイス料理ナッラマナムのブログ

大阪の中崎町と北新地で南インドとスリランカをベースにお店をしているナッラマナムの店主のブログです。イベントやらメニュー、お店の事をこちらにもどんどん書き込んでいきます。

キャンディーからシッダレパへ

 スリランカ滞在早くも4日目!

体は少しバスの乗りすぎて疲れていたもののお腹は至って健康(笑

 

朝からキャンディのマーケットへ

野菜やフルーツ、魚にお肉にスパイスに何でもあります。

こんないっぱいのフルーツお店で使えたら安いし楽しいなぁなんて考えながら。

ココナッツが山積みされてて日本ならこれの10倍だしても買えない><

f:id:spicenallamanam:20151020201959j:plain

f:id:spicenallamanam:20151020195457j:plain

f:id:spicenallamanam:20151020195504j:plain

お肉と紅茶一緒に売ってる店があったり(笑

f:id:spicenallamanam:20151020195536j:plain

野菜を豪快に洗ってたり~

f:id:spicenallamanam:20151020195632j:plain

スパイス売りのおっちゃんがガイドブックに載ったのを自慢気に見せてきたり

f:id:spicenallamanam:20151020195716j:plain

 

いや~マーケット楽しい!そんなこんな見ながら隅っこのローカルなお店に突撃!

メニューは何書いてるのかシンハラ語のため全くわかりませんが適当に注文!

f:id:spicenallamanam:20151020202127j:plain

f:id:spicenallamanam:20151020195850j:plain

出て来たのはこちら!

これでいったいいくらだと思います??

3人で食べて160ルピー!

日本円で140円くらい(笑)安~~い。

でもここのフィッシュの煮込みがなかなか上手くて他の色々食べたやつの中でも1,2を争う旨さでした。

 

マーケットを離れてプラプラしてたら今度は馬!

f:id:spicenallamanam:20151020200151j:plain

これは朝の道路で馬に乗った警察官?が見回りしてました。

しかもとってもカッコイイ!!

とかそんな話で盛り上がりながら昨日本当は行きたかったけど閉まってたお店で買い食い!

f:id:spicenallamanam:20151020200345j:plain

f:id:spicenallamanam:20151020200351j:plain

f:id:spicenallamanam:20151020200401j:plain

エラワルロティやチキンロティにKONDA KEWUMというお菓子などを摘み食い。

この日も朝からお腹いっぱい(笑)

 

そして次はホテルでのお菓子教室~

ワタラッパンを!

f:id:spicenallamanam:20151020201535j:plain

f:id:spicenallamanam:20151020201447j:plain

ジャガリーを溶かして

f:id:spicenallamanam:20151020201522j:plain

黄身と合わせ濾してからオーブンで焼いて完成~!

f:id:spicenallamanam:20151020201632j:plain

お菓子作るのは得意じゃないけどこれくらいは頑張ろうかな~!

 

そしてこの日はこのあとシッダレパというアーユルヴェーダのリゾートホテルへ!

その記事はまた次回アップしまーす!