スパイス料理ナッラマナムのブログ

大阪の中崎町と北新地で南インドとスリランカをベースにお店をしているナッラマナムの店主のブログです。イベントやらメニュー、お店の事をこちらにもどんどん書き込んでいきます。

前回の貸切営業!

最近嬉しい事に沢山のお客様にご来店いただいております。

そんな中2週続けて貸切営業させていただきました。

今回はお昼に営業した後に夜の貸切というパターンです。

朝の時点ですでに予約でいっぱいで

f:id:spicenallamanam:20150803201649j:plain

少しづつ仕込み量も増やしているのですが出来るだけゆったりご飯を食べていただきたい事もあり断ってしまった方には本当にすいません><

 

さてさて今回の貸切営業はというとワインを持込んでお酒にあうような感じでとのオーダー!

f:id:spicenallamanam:20150803202017j:plain

f:id:spicenallamanam:20150803202026j:plain

まずはちょっとアテっぽい感じで
辛味を少し強めに作った

・チャナマサラ(北インドの料理でひよこ豆の煮込み)

次の2品はネパールのお料理で

・砂肝のブトゥワ(砂肝のスパイス炒め)

・チキンチョエラ(チキンのマリネ)

という3品でした。初め白からだったので少しスパイシーにさせすぎちゃったかな?とも思いましたがまずまずな反応!

お次の料理は大好きな

f:id:spicenallamanam:20150803202615j:plain

・ミーンポリチャトゥ

今回は兵庫の天然鯛使用のバナナの葉の包み焼きです。

これはとっても好評でふわっとした鯛の身とココナッツとタマリンドベースのマサラに鯛の旨味とバナナの葉の香りがたまりません!これはもっと色んな人に食べて欲しいなぁ~。

f:id:spicenallamanam:20150803202850j:plain

次はいつもあまり粉物はやらないのですけど久々に!
・チキンコフタ(南インドテイストで仕上げたお団子のココナッツ煮込み)

チャパティ(全粒粉で作った薄焼きのパン)

めん棒が無く少し分厚くなっちゃいましたがコフタはとってもフワフワで美味しくできたのでこちらも大好評!

そして最後はやっぱりこれですよね!

f:id:spicenallamanam:20150803203119j:plain

じゃじゃん!バナナリーフプレート。

ナッラマナムといえばもうこれですよね!

副菜奥から

・ゴーヤのピックル(インドのスパイスオイル漬け)

・コリンキーのピックル

・パイナップルチャトニ(パイナップルとココナッツのペースト)

・南瓜の東インド風炒め煮(パンチフォロンというスパイスを使った炒め煮)

・ポディ(お豆の粉・インドのふりかけのようなもの)

・セロリとパイナップルのシンハラピクルス(スリランカのピクルス)

・トマトとパプリカと三つ葉のサンボル(スリランカの和え物)

・カード(塩味のヨーグルト)

カトゥリ(銀の小皿)の上から

・アルポスト(ジャガイモをポピーシードやカロンジというスパイスで煮込んだ料理)

・鴨出汁の焼き白ネギのスパイスカレー(オリジナルのカレー)

・ラッサム(南インドの酸っぱ辛いスープ)

・ダル(お豆の煮込み)

スリランカ風海老の煮込み

・ご飯の横にアジアンキーマ(こちらもオリジナルなハーブたっぷりなひき肉の煮込み)

・ご飯はトマトライス(バスマティライスとトマトベースの混ぜご飯)

というような内容!

あまり食べた事ない方から前回召し上がっていただいた方など色々でしたがとっても楽しそうにいっぱい食べていただけて大変でしたが頑張ってよかったです。

おかずを混ぜれば混ぜるほどに味の変化があり皆さん食べるのに夢中?(笑)だったかな。

 

また日曜日のお昼のご予約や夜の貸切(6名以上で応相談)などのご連絡是非お待ちしてますのでご希望の方おられましたら下記のページからご連絡ください。

イベント情報やメニューなども随時載せておりますので是非いいね&チェックもよろしくお願いします!

ご来店いただきましたお客様、主催の幹事様大変ありがとうございました!