スパイス料理ナッラマナムのブログ

大阪の中崎町と北新地で南インドとスリランカをベースにお店をしているナッラマナムの店主のブログです。イベントやらメニュー、お店の事をこちらにもどんどん書き込んでいきます。

宇宙スパイス(二日目)

先日はこんな楽しいイベントに参加させていただきました!

宇宙スパイス

音楽があり!

料理教室があり!

ゼロワンカレーのまるちゃんと料理研究家の渡辺玲先生の対談あり!

色んなお店の合作ターリーがあり!

vanamとナッラマナムの実演販売あり!

とても充実した内容で参加出来てとてもよかったです。

f:id:spicenallamanam:20150713223924j:plain

まずは合作ターリー!

千船にある自分が北系のお店で一番好きなお店の大阪ハラールレストランのマトンカレー

北浜の有名店マナカナマさんのダル

奈良の山奥にありながらとっても素敵なプレートで中毒者続出のvanamのワダと二種類のチャトニ

渡辺玲さんのアチャール

そしてナッラマナムは三種類のフルーツの入ったパチャディと2種類のテイストのアルテルダーラ

という内容でした。

感想はと言いたいところなのですが最後の方に食べようと思っていたらまさかのご飯がなくなるという、、、、とっても悲しかったです。

このプレートに合わせる為に

・アジアンキーマ

・南瓜のコザンブ

・小エビの甘辛煮

・セロリとパイナップルのピクルス

・人参のピックル

・黒ゴマのポディ

・パピリカと子供ピーマンのサンボル

・トマトチャトニ

という色んなテイストのおかずを用意していったにも関わらず食べれなかったのは本当に残念でした。

またアピール不足なのもありもっと色んな方にメインや副菜などをターリーに混ぜてもらって食べてもらえば更に楽しいターリーになったのにという反省点もあり次回のイベントに活かすようにしないとなと思いました。

 

また実演販売などもさせていただきまして

f:id:spicenallamanam:20150713225047j:plain

こちら!中身は何かといいますと

じゃじゃん!

f:id:spicenallamanam:20150713225133j:plain

二匹の有頭海老がバナナの葉に蒸し焼きにされとっても香りよく更に海老の出汁がマサラと絡み良い仕上がりでした。

食べていただいたお客様も美味い美味いと言っていただけてこれだけでもイベント出てよかったなと思いました。(トークはグダグダで超反省しております><)

f:id:spicenallamanam:20150713225434j:plain

f:id:spicenallamanam:20150713225412j:plain

f:id:spicenallamanam:20150713225528j:plain

f:id:spicenallamanam:20150713225619j:plain

大変でしたがとっても楽しかったです!

ご参加いただいたお客様、スタッフの皆様、ご一緒していただいたお店の方々本当にありがとうございました!!

色んな反省もしながらまだまだ色んなイベント参加していこうと思いますのでよろしくお願いします。

そして来週はカレー事情聴取ですのでこちらもお楽しみに!

よければ下の過去記事もご覧ください!

 

spicenallamanam.hatenablog.com