スパイス料理ナッラマナムのブログ

大阪の中崎町と北新地で南インドとスリランカをベースにお店をしているナッラマナムの店主のブログです。イベントやらメニュー、お店の事をこちらにもどんどん書き込んでいきます。

南インド スリランカ 豪華バナナリーフミールス

昨日の料理はなんと18種類のこんな感じ!!

f:id:spicenallamanam:20150427125346j:plain

奥の副菜左から順に

・お塩

・ポディ 今回は和風なテイスト(醤油、砂糖、味醂など)を入れた豆の粉

・ゴーヤのピックル インドのスパイスオイル漬け

・苺のパチャディ ヨーグルトの和物

・パイナップルのピックル

・ナッツのマサラ オリジナルのスパイス和え

・グリーンチリとコリアンダーリーフのヨーグルトチャトニ

・セルバチコとサラダセロリのサンボル スリランカの和物

・有頭海老のマッパス コリアンダーパウダー多めなケララ地方のココナッツ煮込み

・ごぼうのテルダーラ スリランカの炒めもの

・ポルサンボル 今回は少しローストしたココナッツのふりかけ

・ローストパパド インドのお煎餅

カトゥリ(銀の小皿)上から

・ダル トゥールダルとムングダルの煮込み

・ラッサム 今回はシンプルな酸っぱ辛い南インドのスープ

・牛肉のローガンジュシュ 北インドの少しこってりした煮込み

ひよこ豆入りマトンキーマ ひき肉の少しドライな煮込み

・チキンチュッカ ドライなチキンの炒め煮

・(載せ忘れでサツマイモのキラタ スリランカのココナッツ煮込み)

というような内容でした。まだまだ提供に改善が必要ですがご来店のお客様にはゆっくり楽しんで食べていただけたかなと思います。

 

お料理は休日仕様でお酒に合うような感じに仕上げておりますので是非アルコールなどとご一緒に召し上がってみてください。きっと料理を食べて楽しい~~って思っていただけるはずです。

またお店の情報は下のリンクよりチェックよろしくお願いします。

いいねもできたらよろしくね(笑

www.facebook.com