スパイス料理ナッラマナムのブログ

大阪の中崎町と北新地で南インドとスリランカをベースにお店をしているナッラマナムの店主のブログです。イベントやらメニュー、お店の事をこちらにもどんどん書き込んでいきます。

初貸切営業

f:id:spicenallamanam:20150420170100j:plain

大変だったけど楽しかった~~!

今回は貸切でシャンパンなどをよく飲まれるということでお酒に合うようなコース仕立てでお出ししてみました。

 

まずは前菜からラムの燻製ヨーグルトソース、塩豚の低温調理の炙り、クレソンのインド風サラダ、半熟卵のサンバルソース添え

ラムの燻製がワインやビールによく合う良い出来でした。

f:id:spicenallamanam:20150420165625j:plain

2品目が自分も大好きなインドはケララのミーンポリチャトゥ(今日は鯛を使ったバナナの葉のスパイス包み焼き)

葉っぱを開けた時の香りが何とも言えない料理

f:id:spicenallamanam:20150420165837j:plain

最後に本日のメインプレート

f:id:spicenallamanam:20150420170100j:plain

左の方より

・とうもろこしのピックル(インドのスパイスオイル漬け)

・ナッツのマサラ(オリジナルの甘さとスパイシーさを合わせたおつまみにも混ぜた時の食感も非常に良い万能選手)

・紅しん大根のシンハラピクルス(スリランカのピクルス)

・梅のチャトニ(梅を使った和風ペースト)

・パイナップルのチャトニ(パイナップルの果肉入りペースト)

・サツマイモのエリセリ(ココナッツの風味が良いサツマイモとラジマ豆、ココナッツの炒め煮)

・紅水菜のサンボル(スリランカの和物)

・水切りヨーグルトのマンゴー和え

・小エビのシーニサンボル(スリランカの甘めな小エビの炒め煮)

・グレープフルーツのサンボル(グレープフルーツの和物)

・ポークデビル(スリランカの甘辛い炒め物)

・有頭海老を使ったチェンミンモーリー(ケララの海老を使ったココナッツ煮込み)

・チキンのスリランカ煮込み(スリランカ風なチキンの煮込み)

・軟骨のスパイシーキーマ(オリジナルの花山椒を効かせた歯応えのよいキーマ)

・ビーツ入りダル(ビーツが入ったインドのお豆の煮込み)

・フィッシュラッサム(鯛の出汁で作った今回はブラックペッパーをよく効かせたスープ)

・ヤギのローガンジュシュ(北インドテイストのしっかりマサラ)

というような超豪華な内容でした。

 

お酒に合わせる為いつもより肉系たっぷりですがどれも個性がありそのまま食べても美味しいですがこの品数なので混ざった時の相乗効果が本当素晴らしい!!

食べても食べても違う味がすると参加していただいた方にも大変好評で次回のオファーまでいただいちゃいました!

しかも今回は殆どの方が手食で召し上がっていただき色んな意味で楽しんでいただけたようでとてもよかったです。

また北新地ではゆっくり楽しんでいただきたいのでご予約の方も対応していこうと思いますのでご興味ある方は電話、もしくはFacebookよりメッセージいただけたらと思います。

但しFacebookからの場合はこちらからの返信と確認をもって予約確定とさせていただきます。前日や当日に予約のメッセージいただいても仕込みなどにより確認出来ない場合がありますので早めのご連絡いただけると助かります。

TEL 090-1713-6712

Facebookアドレス 

https://www.facebook.com/SpiceNallaManam

最後までみていただきありがとうございます!

美味しそう~と思われたら是非下のフェイスブックのナッラマナムにいいねもポチっとよろしくお願いします~